
  • 2014.04.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お世話になりました。

    • 2014.04.09 Wednesday
    • 19:35

    いつもぐだぐた 自分勝手な華ままブログに

    ご訪問いただきありがとうございます。

    しばらくの間 ブログお休みさせていただきます。

    また新しいブログを開設しますので

    そちらの方へ遊びにいらして下さいネ(^^)

    今までありがとうございました♪
     

    意外と楽しい(^^)

    • 2014.03.27 Thursday
    • 22:14

    食べ過ぎてどこまでが胃なのか??
    わからなくなるほど大食いしました(笑)
    ひさしぶりのこの感触
    食べたものが落ち着くのに
    それなりの時間がかかる年代の華ままとお友達

    お昼から贅沢なバイキングを堪能し
    次に向かったのは

    イオンモール八幡東店

    可愛い可愛いパピーちゃん達に
    心が癒されました(^^)
    この日はマルチーズもいて
    そこから離れられずにずっと眺めていたら
    店員さんが何気に
    「抱っこしてみませんか〜??」と
    声をかけて来ました。
    一度は「いえいえ結構です!!」と
    お断わりしたにも関わらず
    しばらくすると
    今度は抱っこして連れてきたではありませんか!!!
    あぶないっあぶないっ
    その手にはのりませんよ〜(笑)
    でもちょっぴり心が動いたのも 正直なところです(^0^)

    そしてその後に行ったのが 

    『いのちのたび博物館』

    博物館なんてひさしぶりで
    案外 楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
    個人的に楽しむ写真撮影はOKだったので
    ここでお写真のご紹介 
    古代へのタイムスリップ〜!!!







          

    けっこう迫力があった恐竜たち
    他にもいろんな生き物が展示されてて
    興味深く見学する事が出来ました。

    ・・・・でこの日はこれが見たかったお友達にお付き合い
    開催中の岩合光昭さんの写真展

    『ねこ歩き』  

    どの猫ちゃんの表情も1つ1つが違ってて
    とても素敵な写真ばかりでした。
    誘ってくれたお友達に感謝です(^^)  

    今日も最後までお付き合いいただきまして
    ありがとうございます。
    またのご訪問 お待ちしていま〜す(^-^)                              

    わんこ抜きで・・・・・

    • 2014.03.22 Saturday
    • 19:16

    大気中にはPM2.5や黄砂に花粉と
    いろんなものが飛び散る中でしたが
    ワンコ抜きでお出かけして来ました(^^)

    華の代わりに助手席にはこの仔がいます。
    のありんちゃんママからいただいたちびまるっこ(^^)
    可愛いですよ〜♪





    この日 ご一緒したお友達・・・・・のうしろ姿↓↓↓
    多分 3人は写真を撮られてることに全く気付いておりません(笑)
    顔を出していませんので ご勘弁を。。。。。。







    西海岸テラス ブリリアンサ門司港
    1F ブッフェレストラン 
    『Graciouzoto』 (グレシャゾート)
    オーシャンビューバイキング
    海と関門海峡を一望するレストラン

    海峡ドラマシップの お隣です。
    バイキングに行くと必ずと言っていいほど
    調子が悪くなるとわかっていながら
    ついついいろんな物に手が出てしまいます(汗)
    欲深いのね???・・・・きっと

    さあ!!料理のご紹介
    カルパッチョが 美味しかったなぁ





    こんな感じで盛り付けてみました(^^)
    洋風の料理は味が薄めで 和風はしっかりとした濃い味です。



    時間制限が90分間なので食べる事が第一
    たった1枚の店内写真(苦笑)

    楽しく美味しくいただいたランチバイキング
    おなかいっぱいになりました(^^)

    空気があまりに悪く 視界も×
    海辺の散策はあきらめて早々に車に乗り込み
    次の場所に移動〜!!!

    ここからは次回のブログに続きます。
    初めて行ったとこだったし
    童心に返り(相当 帰らんといけんけど。。。。。)
    お勉強してきました(笑)

    では 次もお楽しみに・・・・・
    本日も最後まで読んでいただき
    ありがとうございます。
    また 遊びに来て下さいネ☆★☆

    じごり会

    • 2014.03.20 Thursday
    • 16:47

    いつも華がお世話になっている
    ドッグラン・じごろぅさん主催のイベント
    ☆じごり会☆に参加したこの日
    お馴染みの顔ぶれなので
    みなさん とってもフレンドリー♪で
    和気あいあいの楽しい1日でした(^^)
     
    ゲームに参加したり、お友達を応援したりで
    写真は数少ないですけど
    なんとなく雰囲気が伝われば・・・・と思います。

    まずはお料理 バイキング



     

    今回は 春らしい彩りの料理でテーブルが飾られました(^^)

    ☆参加された皆さん☆
    顔出しちゃいました。
    事後報告ですみません(汗)



    今日の華ちゃん



    こんな顔も出来るんですね(笑)



    仲良し3わん
    けんちゃん・華・恋梅ちゃん
    この日はマリーちゃんとりゅうちゃんはお休みでした!!!



    華まま大好き・・・・このアングル
    どん君



    ぶぅちゃん
    この日は遊ぼうモードに切り替わったところで帰宅時刻に・・・・
    また 遊ぼうね(^^)

    なんとなんと華ちゃん
    この日は「ママの所によ〜いドン!!」
    というゲームで見事優勝(^^)
    カフェセットの券をGETしました。
    最近 超!!甘えん坊がちらちら露出する
    華ちゃんです(笑)
    ツンデレな感じがとても可愛いぞぉ〜!!!

    毎回 イベント楽しんでいます。
    飼い主の皆さんとも
    和やかに時間を共有しています。
    思い出がたくさん増えて 幸せです☆★☆

    今日も最後まで読んでいただき
    ありがとうございます。
    次回もお楽しみに・・・・
    ひさびさにワンコ抜きのお出かけを
    楽しんできましたョ(^^)
    もっちろん美味しいもの有り
    学習??有りのお話です。

    お花いっぱい!!かしいかえん

    • 2014.03.17 Monday
    • 21:29

    撮影は待ち時間もなく
    スムーズに終わりました。

    春の陽気に誘われての園内散策・・・・
    なんていうと とても聞こえがいいのですが 
    せっかく払った入園料分を
    少しでも楽しまなきゃっていう下心ありの
    ケチケチ根性の華ままです(笑)
    ※なんせ只今 貧乏生活

    ポピーやチューリップ
    季節の花たちが
    とても綺麗に咲いていました(^^)
    そして満開の桜らしき木の下で
    華の写真を撮りましたョ(^^)



    ピンクの八重の桜?がきれいです。



    なぜか??ぺロリ顔(笑)

     

    なかなか揃わず。。。。。。







    みなさん・・・・とっても自由奔放(汗)



    下だとまとまりがないので
    恋梅ちゃんのカートに無理やり同乗させてもらって
    ようやく撮れたこの1枚です(笑)

    さあ次の撮影会はスペースワールド
    初めての夜のOWです!!!
    イルミネーションの前で
    いい写真が撮れたらいいなぁ。

    本日のご訪問ありがとうございました。
    また 遊びに来て下さいね〜!!!

    OW☆かしいかえん

    • 2014.03.16 Sunday
    • 23:23

    天気予報ばっちり的中!!
    華まま地方 明け方の気温はー1℃でしたが
    日中は時折汗ばむくらいあったかでした(^^)

    この日は撮影会前にお昼ごはん
    太宰府・溶岩さんで集合〜!!!



    恋梅ちゃんとマリーちゃんが一緒でした♪





    華ままオーダー・・・いつものプレートランチ
    メインは鶏さん、1000円でボリューム満点
    ドリンク付きだし とってもお得ですョ(^^)
    「たまには他のにしよう!!!」って思うんですがやっぱりこれっ(笑)

    おなかもいっぱいになったところで
    そろそろ撮影会へと・・・・・
    目的地はかしいかえんで〜す。

    入園してすぐじご友さんのきらみるちゃんに会いました(^^)



    みるくちゃん とてもいいお顔が撮れました。



    遠慮気味のきららちゃん

    この日は土曜日だったので
    わんちゃん連れは少なかったですね。。。。。

    さて我らが撮影風景
    でも 恋梅ちゃんの撮影には間に合いませんでした(汗)
    ごめんね〜!!!



    マリーちゃん

    ここからは華の吠え散らかし写真と
    華の気を惹こうとする必死な華ままの姿です。
    正直・・・・・笑えます。



    吠えてますね〜!!!

     



    何をそんなに吠える事があるのかしら??(苦笑)

     





    まともな写真が撮れたとは到底思えませんが。。。。。

    まだまだ 園内での写真がたくさんありますので
    続編・・・・お楽しみに(^^)

    今日も最後までお付き合いいただき
    ありがとうございました☆★☆

    想いかなって(^^)

    • 2014.03.15 Saturday
    • 21:58

    じご友さんのぷるちゃんに
    可愛い可愛い妹が出来ました。
    家族が増えた事は昨年から聞いていたのですが
    寒かったり、お姉ちゃんのぷるちゃんの体調が
    おもわしくなかったりと
    なかなか会うことがかないませんでした。
    ・・・・・がやっとこの日抱っこできましたョ(^0^)

    初登場!!!
    ぷるちゃんの妹のめりあちゃんです。



    ぷるちゃんママの大好きな花が
    プルメリアということで
    長女がぷるちゃん、次女はめりあちゃんと
    命名されたそうで・・・・

    聞くところによると
    ぷるちゃんとは全くタイプの違う
    活発な女子らしく
    この先 どんな風に成長するのか
    とても楽しみです。
    もしかして 華の妹分になりうる可能性大かな??
    ぷるちゃんママがブンブンと
    首を横に振る姿が 想像できます(笑)

    では本日 これにて。。。。
    最後までお付き合いいただいて
    ありがとうございました。
    次回はOW☆かしいかえん編です。

    OW☆あるあるCity

    • 2014.03.14 Friday
    • 20:28

    もう2週間ほど前のお話になりますが
    小倉・あるあるCityでのOW

    なんとか 雨も上がり ひと安心(^^)
    ・・・・と車を走らせるのもつかの間
    市内に向かうにつれて
    どんどん怪しくなっていく空模様。。。。。
    思ったとおり あるあるCityに到着するも
    吹きすさぶ強風とぽつぽつ落ちてきた雨にがっくり
    でも 負けない華まま(強しっ!!!)
    こんなコンディションの中でも記念写真を2枚
    しかしいつも以上に残念な感じ。。。。。(苦笑)





    この日の収穫は・・・・といえば
    華にそっくりの羊毛フェルトのマルチーズ
    可愛いですよね(笑)



    ストラップになっていますが
    いまだ 袋の中でお休み中です。
    前回 買った毛糸のマルチーズのストラップは
    見るも無残な姿になってしまったので
    今度はストラップとしては使わないことにしました(笑)

    この日 会ったお友達
    なぜか?ほとんどがブレています(汗)
    みなさん・・・・ごめんなさいネ。



    恋梅姉さん



    マリーちゃん



    暖太くん&夢華ちゃん



    マリアちゃん



    ぶぅちゃん



    どん君&ポポロ・リキアーノ君



    あらっ!!!なぜか華ちゃんはちゃんと撮れてますね(^^)

    この後、お天気だったら門司港散策でも・・・・
    と思っていましたが
    寒さと強風に耐え切れずに
    黒崎の星乃珈琲でお昼ごはんを食べ
    いつものじごろぅさんへ行きました!!!
    車の中にカメラを忘れたので
    うまうま写真はありませ〜ん(苦笑)

    じごろぅさんで会ったウィルちゃん



    みんなでパチリ(^^)
    なかなかいい感じに写っています♪



    おまけ 『おやつに魅せられて』 (笑)



    みんな我先にと・・・・・



    華は舌をぺロリと・・・・・

    この日も楽しい1日でした(^^)
    お世話になったみなさま
    ありがとうございました。

    今日はひさびさの撮影会の話題でした。
    最後まで読んでいただき感謝です☆
    またのご訪問 お待ちしています。

    すでに復活。。。。。

    • 2014.03.12 Wednesday
    • 22:35

    未曾有の大震災から3年
    大切な人
    幸せな時間
    思い出のつまった我が家
    数え上げれば きりがないほどの
    かけがえのないものが
    一瞬にして 消えてしまったあの日

    忘れない・・・・3月11日
    奪われたたくさんの命に
    どうか 安らかに・・・・
    と 今年も手を合わせています

    インフルエンザからは復活したというのに
    あいかわらず ぐだぐだ生活から脱け出せない私
    華ままブログはサボりすぎて
    貴重な読者の皆さんにも
    忘れられてしまうのでは??・・・・と
    心配になりつつも
    1日1日と更新が遅れてしまいました(汗)
    お友達のブログは読み逃げだし
    ホントにごめんなさい!!!
    やっと今日から また少しずつですが
    綴っていこうと思いますので
    よろしくお願いいたします(^^)

    この年になって人生初のインフル感染!!
    ブログへのコメントや携帯へのメールで
    温かいお言葉をたっくさんいただきました。
    感謝☆感謝の気持ちで
    お友達っていいな(^^)と心からそう思いました。
    ご心配いただいた皆さん
    本当にありがとう♪♪♪
    華まま・・・・元気になりました(笑)

    今日も遊びにきていただき
    ありがとうございました。
    以前のように毎日UPできるかどうか
    定かではありませんが
    なるべく頑張りたいと思っています(^-^)

    取り急ぎ・・・・・

    • 2014.03.04 Tuesday
    • 21:32

    華まま 只今 インフルエンザと格闘中!!!
    やっとパソコンに向かう気力が復活しました。
    でもまだ 本調子ではないので
    更新もままならないと思います。
    取り急ぎ お知らせまで・・・・

    もう熱も下がり大丈夫です。
    家族とも隔離生活を強いられていますが
    ゆっくり養生しています(^^)

    元気になったら更新するので
    また覗いて下さいネ!!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM